【料理教室向け】予約システムCoubicで作るこんなにおしゃれな予約ページ

予約システム「Coubic (クービック)」を使用すると、とてもおしゃれな予約ページが作成可能です。
参考ページ

登録していない方は、コチラから登録してくださいね!
初期セットアップ方法はコチラを参考にしてください。

設定の仕方・ポイント

料理教室のように、レッスン時間が決まっているものは、 『イベントタイプ』 を選択してください。
予約台帳の予約ページ作成より選択できます!

 

ポイント1 : イベントタイプの予約ページを作成しましょう!

【タイトル記載例】
すっきり!デトックススムージー★サラダランチ付
※タイトルにも「サラダランチ付き」と記載すると分かりやすいです!

 

ポイント2: 予約ページは「持ち物」「レッスン内容」「キャンセルについて」などはもちろん、料理教室ならではの情報を!

例えば、「材料」「試飲や試食の有無」などの情報も記載していると親切です!

【記載例】
・・・
スムージーを試飲したあとは、美味しいサラダランチをご用意しておりますので、ゆっくりお楽しみください。

☀︎ランチmenu☀︎

オーツ麦の香ばし食パン
蒸しどりとバジルグリーンサラダ
ほうれん草の濃厚クリームスープ
鳥もも肉のとろとろチーズがけ
お楽しみデザート

【詳細】
講師:料理研究家 田中花子
参加料金:3,500円(税込)※ランチ料金込み
(事前決済の場合の価格です。当日現金払いの方は3,700円頂戴いたします。)
定員:8名様

【持ち物】
・エプロン
・髪ゴム
・タオル
※材料・道具はこちらでご用意いたします

 

ポイント3: 美味しそうな写真を使おう!

実際の写真を使用するのがベストですが、ない場合は、フリー素材でも美味しそうな写真を使うとGood!

 

ポイント4: 「毎週土曜開催」など、曜日が決まっているものは記載しましょう!

【記載例】
毎週土曜日 7:00-9:00
【オーツ麦のロールパンモーニングセット+朝のリラックスヨガ】

 

スマートフォンでももちろん綺麗に表示されますよ!

【スマートフォンで見たページイメージ】

 

料理教室を運営されている方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。