Coubicでクレジットカード決済機能を導入するには?

お客様からご予約していただく際に、クレジットカードでの事前決済を行うことができます。(現在、VISA/MasterCard/AMEX に対応!)
決済手数料は 4.9% です、予約者は直前までキャンセルが可能です。
詳細はコチラ

クレジットカード決済機能を使うための 2 ステップ

以下の 2 ステップで最短即日でご利用可能です!

【ステップ1】 事前決済事業者登録

【ステップ2】 予約ページで事前決済機能を「有効」にする

また、ステップ1 を行わなくとも ステップ2 を先に行うことで、管理者自身による事前決済予約のテストを行うことができます。

まずは、どのような予約フローになるかテストしましょう!
その場合は、ステップ2から設定を始めてください。

 

【ステップ1】 事前決済事業者登録

手順1: 「管理メニュー」より、「アカウント」を選択

手順2: 「事前決済事業者情報」を選択、事業形態を「個人」or「法人」で選択

手順3: 必要事項を入力(※本人確認書類アップロード)し、登録するボタンをクリック

※本人確認書類としてパスポート、運転免許証、保険証、在留カードのいずれかをアップロードしてください。 (有効期限が切れていないもの、カラー写真 (白黒不可)、JPEG、PNGのみ (PDF不可)に限ります。スマートフォンで撮影した写真でも可です。

【ステップ2】 予約ページで事前決済機能を「有効」にする

手順1: 「予約台帳」タブを選択し、事前決済を開始したい予約ページの予約台帳を選択

手順2: 「基本の設定」より「事前決済の設定」を選択

手順3: 「事前決済あり」を選択し、「決済設定を完了する」をクリック

※尚、予約形態が「承認制」の場合は、決済設定を完了にすると同時に「先着順」に変更されます。

 

以上で、設定完了です。
直ぐに事前決済予約が受付可能になります!

 

お客様に「事前決済」 or 「 事前決済なし」を予約時に選んでもらえるように設定するには

お客様に予約をしていただく際、「事前決済予約」と現地決済や、振込で支払いなどを想定した「事前決済なしでの予約」を選択できるように設定することができます。

■ 設定方法

手順1: 「予約台帳」タブを選択し、該当予約ページの予約台帳を選択

手順2: 「基本の設定」より「事前決済の設定」を選択

手順3: 「現地支払いを可能にする」をチェックする

手順4: ぺージ下部の「決済金額の設定」にて「事前決済なしの予約の金額 (税込)」のフォームが新たに表示されますので、そちらに事前決済なしの予約の金額を設定してください。
尚、事前決済なしの金額は事前決済予約の金額よりも高く設定することで、予約者にとって事前決済を選択されやすくなります。

現在こちらの事前決済機能をお使いいただいていない方は、まず「事前決済事業者情報」を入力していただく必要がございます。

今すぐ設定するには こちら

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。