【予約システムCoubic機能紹介】一斉メール・SMS 配信 (メルマガ・DM(ダイレクトメッセージ) 配信)

予約システムCoubic(クービック)では、以下のステップにより、メール・SMS を使って、メルマガ・DM(ダイレクトメッセージ)の一斉配信が可能になります。

1. 「顧客フィルタ」によって、予約台帳/予約回数/予約日時/チェックイン (来客) 履歴などによって顧客を絞りこむことができます。

2. 絞り込んだ顧客に対して一斉に「メール」および「SMS (ショートメッセージ)」を送信することができます。有料プランの方は、メールを無制限、SMS を 100 通まで送信できます。

これらの機能により、以下のようなメール・メッセージを顧客に送ることができるようになります。

◆ 予約 (来客) された方への「ありがとう」メール
◆ 特定のイベントを予約した人に、新しいイベントを告知
◆ 2 回以上予約 (来客) されたことのある方に「クーポン」メール
◆ 前回の予約 (来客) から1ヶ月後に予約促進メール

メールは管理画面から一斉に送信することができ、開封率も把握できるので簡単に効果測定することができます。また、メール以上に開封率が高いと言われている SMS も一斉送信することができ、スマホでは面倒な URL の貼り付けも管理画面で短縮して簡単にメッセージに挿入することができます。

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。