【予約システムCoubic機能リリース】アンケートカスタマイズ機能を追加 〜アンケートの集計結果を出すことも可能に〜

ご要望にお応えして、予約システムCoubic(クービック)でこの度新機能として「アンケートカスタマイズ」機能をリリースしました!
来店前にお客様情報を把握しておくことで、来店後、改めて確認する手間を省くことができます。
「アンケートカスタマイズ機能」をお使いいただければ、予約時にお客様に記入してもらうアンケートを、最大20個まで管理者様が自由に設定することができます。

また、お客様に記入してもらったアンケートは、クービックの各顧客情報ページの予約状況に自動で追加されるので、予約後にわざわざ記入する手間がなく、各顧客ごとの予約管理がスムーズです。
さらに設定したアンケートに対する回答について「任意」「必須」を自由に選択することが可能です。

尚、アンケートの形式は、「フリー記述」「プルダウン」「ラジオボタン」「チェックボックス」の中から選択する事が可能であり、管理者様が設定したいご質問の内容に合わせて最適なものをお選びいただけます。

◼︎ 「アンケートカスタマイズ」機能の利用方法
手順1:管理画面にログインする
手順2:管理画面「ホーム」を選択する
手順3:「予約台帳を選択する▼」を選択し、設定したい予約ページを選択する
手順4:「高度な設定」より、「アンケートカスタマイズ」を選択
手順5:プルダウンより、アンケートの形式を選択
手順6:質問内容を入力
手順7:回答の内容を選択

※ アンケートを複数作成する場合は「アンケートを追加する」より、作成ください。
※回答の内容を追加する際には「回答の選択肢を追加する」より、作成ください。
手順8:「設定する」を選択

なお、アンケートの集計結果を出すことも可能です。分析や今後の運営にご活用ください。

アンケート結果の集計を確認する方法はこちらをご覧ください。

今後も機能改善を図ってまいりますので、Coubic を宜しくお願い致します。

この機能は、プレミアムプランにアップグレードしていただくとご利用いただけるようになります。
プレミアムプランへのアップグレードは、コチラより行っていただけます。

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。