【Coubic導入事例】トータル美bodyメイクサロン Salon de Lotus 〜業務効率化に成功!売上も約 3 倍に〜

トータル美bodyメイクサロン Salon de Lotus」様は、予約システム Coubic (クービック) を導入することで、業務効率化と信頼性アップに成功しました。

今回は、「トータル美bodyメイクサロン Salon de Lotus 」サロンオーナー兼トレーナーの下野絵美さんにお話をお伺いしました!

神戸市須磨区の自宅で美と健康と癒しのトータル美bodyメイクサロンを経営。
6 歳と 5 歳の 2 児の母で、2 人目を出産後ピラティスで産後ダイエットを成功させたことを機にピラティストレーナーの資格を取得。
その後、姿勢やウオーキングアドバイザー、ファスティングカウンセラーなど、美に関する資格を取得し、インナービューティーからアウタービューティーまでトータルで身体を美しくするサロンのオーナー兼トータル美bodyメイクトレーナーとして活動中。

《保有資格》
*中・高等学校教諭1種保健体育教員免許状取得
*健康運動実践指導者(資格取得経験あり)
*BESJ認定マットピラティストレーナー
*姿勢アドバイザー
*ウォーキングアドバイザー
*PhisicalmindInstitute認定Tye4®︎
*CodeSysteminItaly認定マスターストレッチ®︎
* 日本酵素水素美容医療学会公認ファスティングカウンセラー

 

トータル美bodyメイクサロンで美しく輝きのある女性に!

Salon de Lotusは、ただのピラティス教室ではなくトータル美bodyメイクサロンです。
お客様ひとりひとりをインナービューティーからアウタービューティーまでをトータルでサポートしています。
ピラティスやよもぎ蒸し、ファスティングなどレッスン内容も様々です。

柔軟性のある予約システムを導入

サロンのレッスン形態が不規則で変更が多く、クービックの時間設定や人数設定などが変更しやすく、さらに見やすさが良かったのでクービックの導入を決めました。
レッスン時間が分刻みのため、クービックのイベントタイプでなければ時間設定ができなかったためクービックとの相性が良かったです。

以前は、お客様のご予約方法も様々で予約管理も煩雑でしたが、今はご新規様もリピーター様もすべてのお客様に必ずクービックの予約システムを通して予約していただくようにしています。
ホームページやブログ、LINEなど、すべてに予約ボタンを設置したり予約ボタンへ誘導もしていますし、リピーター様にはブックマークをすることをオススメしています。
メールや電話など様々な予約方法にせず、クービックに統一することでミスもなくスムーズに予約の受付、管理が可能になりました。

クービック導入後、売上が3倍近くに!

クービックはとても使いやすく、お客様からも以前の予約方法よりわかりやすいと好評です。
予約管理に取られる時間の短縮ができ、効率よく管理できるようになりました。

導入後すぐにご新規のお客様からの予約が立て続けに入るようになり、その後も継続してご新規のお客様からの予約が増えています。
導入してから売上は3倍近く増えました。

特に気に入っている機能は、メール機能です。承認時のメールと満席時のメールの返信の際、内容を変更できる点が便利です。

今後は、現在の自宅サロンの他に、定期的にビューティーイベントの開催ができるようにしていきたいと考えています。

【編集部より】
トータル美bodyメイクサロン Salon de Lotusさんは、クービックを導入することで業務効率化と売上アップに成功していました。
予約方法を統一することで、予約の受付と管理が簡単に! ぜひ、参考にしてみてください。

今なら充実した機能が使えるプレミアムプランが 14 日間無料でお試しいただくことが可能です。
ぜひ、この機会にCoubicを試してみてくださいね!

新規登録はこちら

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。