お知らせ 資料ダウンロード

無料で使える簡単な動画作成サービス!初心者にもおすすめ!

カメラ

 

ホームページや SNS 、またはネット広告で、あなたのお店の魅力を確実に伝える手法の一つに、動画があります。動画は例え短時間のものであっても、写真よりも伝えられる情報量が格段に多くなります。

 

ただ、動画を撮るといっても、ほとんどの方がスマホで数分の動画を撮ったことがあるというくらいの経験しかないかもしれません。「編集」とういうと高い機材が必要になりそうですし、専門知識のない自分にできるか不安になりますね。

 

しかし、最近ではネット上で無料、もしくは格安での動画作成サービスを使い、簡単にクオリティの高い動画を作成することができます。

ここでは、初心者にオススメの動画作成サービスをご紹介します。

簡単で使いやすいものを厳選! オススメ無料動画作成サービス3

では、その動画を実際に作るために、どのような動画作成サービスがあるでしょうか?

今回は、お金がほとんどかからず、操作が簡単で、日本語対応しているもののみを厳選し、3 つに絞りました。

 

高機能ではありませんが、動画をカットする、つなぎ合わせる、明るさを調整するといった基本的な機能は備わっているものばかりです。

 

まずはここから!実は編集もできる『YouTube

Youtube

 

YouTubeは実は、簡単な動画編集も行うことができます。

 

動画をアップロード・配信する際に、無料で手軽に使えるYouTubeを使用する方は多いでしょう。アップロードに YouTube を使うのであれば、編集から YouTube を使用してそのままアップロードする、という流れで行えばとても楽ですし、新しいソフトをダウンロードする手間もありません。

本当に基本的な機能しかありませんが、手軽に始められるので、まずは YouTube を使った編集から始めてみるのも良いのではないでしょうか?

 

 直感的に使える『Windows Live ムービーメーカー

Windows Liveムービーメーカー

 

Microsoft が開発した Windows Live ムービーメーカーは、動画編集ソフトを扱ったことがない人でも、直感的に使いやすいフリーソフトです。画面内に専門用語もほとんど使われていません。

使い方を覚えるために、本腰を入れて書籍を買って勉強する必要もなく、なんとなく触ってみて、分からないところは検索して解決する、という風に進めていけば、動画が作れてしまいます。

  

プロのテンプレートから動画広告が作れる『CocoMovie

 

CocoMovie

 

CocoMovie はプロが作成した動画のテンプレートに、あらかじめ用意した写真とテキストを入れるだけで、動画広告が完成するサービスです。

テンプレートはアプリ紹介用、会社紹介用、人気ランキング用と数多く提供されており、自社に合ったものを選択できます。納得いくまで作り直し、良い動画ができたら 5,000 円を払い、実際に使えるようになります。ただ、期間限定で、作成した動画を無料で使うことができます。

 

無料で使える簡単な動画作成サービスまとめ 

動画作成と聞くと、「難しそう」「お金がかかりそう」「機材が必要なのでは?」と感じるかもしれませんが、現在は簡単に無料、もしくは格安で、プロような動画を作成することは可能です。

 

SNS の盛り上がりもあり、動画をプロのように作成したいというニーズはどんどん高まっています。それに応えるサービスがリリースされ、解説サイトも多く生まれているため、勉強するのも楽です。

 

まずは、簡単なサービスから、動画作成を始めてみませんか?

 

 

 

STORES 予約 の料金プランや無料で使える機能について詳しく知りたい方は、こちらから資料を無料でご覧いただけます。ぜひご確認ください!

 

予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!

 

新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

予約システム STORES 予約

関連記事

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。