GoogleフォームSTORES 予約

Google フォームで予約受付している人必見!誰でも簡単に無料で予約システムを作る方法 

Googleフォームは無料で使え、誰でも手軽にフォームを作成できるサービスです。Googleフォームを使ってオンラインアンケートを実施するだけでなくキャンペーンの申込フォームやテイクアウトの予約フォームを作っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、Googleフォームと予約システム(作成ツール)で予約システムを無料で簡単に作る方法をご紹介します。

STORES 予約

【2021年最新】ヨガ・ピラティスにおすすめ!予約管理システム STORES 予約 の機能

ヨガ教室やピラティス教室で導入が進んでいる予約管理システム(予約管理アプリ)をご存知でしょうか?STORES 予約 は、ヨガ教室やピラティス教室などでも多くご利用いただいています。今回は、ヨガ教室やピラティス教室におすすめ!無料から利用できる予約管理システム STORES 予約 の機能についてご紹介したいと思います。

オンライン講座オンライン活用

【オンライン教室の開業・はじめ方】オンライン講座のやり方は?動画の配信方法もご紹介

習い事や趣味の分野でもオンライン化が進み、オンライン英会話、オンライン音楽教室、オンラインヨガやオンラインフィットネスといったオンライン講座にも注目が集まっています。
今回は、オンライン教室を開いてオンライン講座をやりたいという方のために、オンライン教室のはじめ方やオンライン講座のやり方、動画の配信方法についてご紹介したいと思います。

STORES 予約

【徹底比較】API連携できる予約システム

予約システムを導入したいけれど、システム連携に不安がある。というお悩みをよく伺います。
自社で今使っている基幹システムと二重で管理するのは手間がかかったり、うまく顧客分析にいかせなかったり。
そんな時におすすめなのが、API連携です。
この記事では、そもそもAPIって何?というところから、具体的な活用イメージ、さらにはAPI連携ができる予約システムに関して、説明していきます。

STORES 予約

【予約システム活用法】無料でできる!ホームページに予約カレンダーを設置するには?

予約システムを使うことのメリットの一つに、ホームページやブログ等に予約のカレンダーを簡単に設置できるということが挙げられます。
この記事では、カレンダーを設置することのメリットは何なのか。実際にどうやって設置をするのか。について詳しく解説します。

STORES 予約

【来店予約システム】来店予約の受付方法は?予約確定後のメール例文をご紹介

アパレルショップや小売店、イベントスペース、保険の相談窓口やブライダルサロンなどで「密」を避けるため事前の来店予約制の導入が進んでいます。事前の来店予約制は、感染予防対策に限らず、受付業務の効率化や集客力向上も期待できるというメリットもあるため、来店予約システムの導入をご検討されている方も多いのではないでしょうか。

STORES 予約

【ワクチン予防接種】いつからどこで受けられる?自治体が取るべき対応とは

新型コロナウィルスのワクチン接種が始まり、医療従事者や高齢者からの徐々に接種が行われています。ニュースでは連日取り上げられている話題ですが、いつから受けられるの?どこで受けられるの?と不安に思われている方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では現在発表されている情報をまとめていきたいと思います。

予約確認メールSTORES 予約

【徹底解説】予約確認メールの書き方は?例文をご紹介

予約を受け付けた後、予約日の前に確認メールは送っていますか?お客さまに予約日の前に確認のメールをお送りする事で、予約日時の確認、また予約自体を忘れられてしまうことを防ぐことができます。今回は予約確認メールの書き方をご紹介します。例文もご紹介しますので、こちらの記事を参考に、ぜひ、作成してみてくださいね!

selfmadeSTORES 予約

予約システムは自作できる?導入メリットや作り方を徹底解説

スクール・サロン・レッスンなど、予約をする必要のある業種は多く存在します。従来はホームページからのメールや電話問い合わせ、来店などの予約方法が主流でしたが、オンライン予約が一般的になる中、いつでも自動で予約を受け付けられる予約システムが欠かせないものになっています。
今回は自作方法や費用についてご紹介したいと思います。

STORES 予約

【新規予約率アップ】予約システム STORS 予約 のレビュー(クチコミ)活用法

予約システム STORES 予約 のレビュー機能をご存知でしょうか?レビュー機能とはお客さまにサービス利用後のレビュー(クチコミ)を書いていただく機能で、こちらの機能を有効活用することで新規の予約数アップにもつながります。
今回は、STORES 予約 のレビュー機能についてご紹介したいと思います。

coronaSTORES 予約

新型コロナウイルス対策に予約システムを導入すべき理由とは

新型コロナウィルスにより、私たちの生活は大きく変化しました。店舗が主戦場であった様々な業態において、非接触・非対面での価値提供やなるべく接触する時間を短くするような工夫が求められています。そこでおすすめしたいのが「予約システム」です。今回は、新型コロナウイルス対策に予約システムを導入すべき理由や予約システムを選ぶポイント、おすすめの予約システムをご紹介したいと思います。

STORES 予約

【無料でできる】予約システム導入で実現する予約につながるホームページの作り方

ホームページの訪問者数と、実際の予約者数には大きな開きがあるものです。実は、このもったいない状況は、予約システムの導入でとても簡単に打破することができます。ホームページに訪れた人に、確実に予約を完了してもらうためにはどうすればいいか?今回は予約システム導入で実現する予約につながるホームページの作り方をご紹介します。

STORES 予約

【リピーター獲得に】予約システムstores予約の予約者情報カスタマイズ機能、アンケートカスタマイズ機能活用術

ホームページやブログから予約システムを通じて予約を受ける際「名前やメールアドレス以外の情報も記入して欲しい」「予約とあわせて事前アンケートを実施したい」という悩みはありませんか?様々な情報をいただくことで、リピーター獲得やサービス向上に役立ちます。今回は予約システム「STORES 予約」の便利な機能をご紹介します。

STORES 予約

【レッスン・イベント予約に】予約システムSTORES 予約 のキャンセル待ち機能の活用術!

予約システム STORES 予約 の便利な機能の一つである「キャンセル待ち機能」。この機能を利用した際、キャンセル待ちしているお客さまがいらっしゃると思いますが、そのキャンセル待ちのお客さまリストを有効活用できるとご存知でしょうか。

今回は、予約数アップが期待できる!予約システムSTORES 予約 のキャンセル待ち機能の活用術をご紹介したいと思います。

Membership managementSTORES 予約

【会員管理システム】フィットネス・スポーツクラブにおすすめのネット予約システム!

ヨガやピラティス、テニスなどのスポーツ関連のレッスンや英会話、音楽など習い事を行っている事業者さま、協会、イベント・セミナーを運営・開催されている方のなかで、会員情報の管理が大変、会員の予約や振替、決済が複雑で対応に時間がかかっていませんか?今回は、会員管理を楽にするおすすめのネット予約システムをご紹介します。

STORES 予約

【徹底解説】予約システム導入にデメリットはあるの?メリットは?

自社のホームページやブログ、サービスページに予約システムの導入を検討しているけど、予約システムを導入することによってデメリットはないのか気になりますよね。
今回は、予約システム導入のデメリットをきちんとご紹介しつつ、それでも予約システムツール導入が進んでいる理由、メリットをわかりやすく解説したいと思います。

CalendarSTORES 予約

【無料でも使える】ネット予約システム、予約ツール5選!Googleカレンダーでも確認できる

自社ホームページやウェブサイト、サービスサイトに問い合わせや予約の電話番号を掲載していたり、問い合わせフォームを設置してる方は多いのではないでしょうか?
電話やメールでの予約受付・管理は大変です。今回はGoogleカレンダーでも確認できる便利なネット予約システム、予約ツールをご紹介したいと思います。

STORES 予約

【徹底解説】予約システムを使ってホームページは作れるのか?

予約システムは予約管理や顧客管理ができるツールですが、ホームページとしても利用することもできます。
スクールや教室、病院などを開業した際、ホームページ作成も含めやることはたくさん。ホームページと予約ページが一度に作れると便利ですよね?
今回は、予約システムをホームページとして利用する方法についてご紹介したいと思います。