【プレスリリース】「Coubic (クービック)」、埼玉スタジアム2002サッカースクールにて導入開始!

こんにちは!クービックカスタマーサクセスチームのゆなです。

この度、埼玉スタジアム2002サッカースクールにてクービックの導入開始したことをお知らせいたします!

◼ 予約システム「Coubic (クービック)」の導入背景
埼玉スタジアム2002様は、未就学児のキッズから中学生までの年代向けにサッカースクールを運営されておりますが、お客様の利便性向上、及びスクール運営上の業務効率化双方の観点で課題を感じられておりました。

従来の運営方法は、スクールに通われる生徒様やその保護者様からのクラスの予約・振替については電話やメールで受付、紙台帳による人的かつ煩雑な管理方法を用いられていたようです。

その結果、クラスの振替等を行なって頂く際の電話対応など、多くの運営事務手続きに時間を掛けておられました。

今回導入を決定頂いた予約システム「クービック」であれば、生徒様や保護者様自身のスマートフォンを活用して、アプリ上から振替や決済などをオンラインで簡潔におこなって頂くことが可能となるため、埼玉スタジアム2002様が抱えておられた課題解決が促進されるものと期待して頂いております。

◼ 埼玉スタジアム2002サッカースクールの導入概要


埼玉スタジアム2002様ではサッカースクールの予約管理において、専用の予約ページ (https://coubic.com/saitama-stadium2002) を作成頂いております。生徒様やその保護者様には、ご自身のスマートフォンを活用頂いて、アプリ上から予約・振替ができる仕組みを提供させて頂いております。

その結果、生徒様やその保護者様の利便性が向上しただけでなく、埼玉スタジアム2002様の運営方法全般の業務効率化にも貢献することが出来ました。

さらに、クービック特有の機能である月謝や回数券も導入頂いたことで、今まで以上に集金業務についても効率化を実現することが出来ました。