【プレスリリース】クービックがフィットサーチと業務提携。当該提携により、ゴールドジムにて予約システム「Coubic(クービック)」の導入が決定。

こんにちは!クービックカスタマーサクセスチームのゆなです。

この度は、クービック株式会社(東京都品川区 代表取締役:倉岡寛、以下クービック(https://coubic.com/biz))は、ゲンダイエージェンシー株式会社が運営する「フィットサーチ」にて、オンライン予約の導線を提供することを目的として、業務提携致しました!当該提携により、フィットサーチにて、株式会社THINKフィットネスが運営するゴールドジムのオンライン予約が可能になったことをお知らせ致します!

◼ フィットサーチ業務提携の概要、及びゴールドジム導入事例
ゲンダイエージェンシー株式会社が運営するフィットサーチでは、近くのフィットネスクラブをオンラインで簡単に探すことができます。

今回の業務提携によって、フィットサーチの利用者様は、フィットネスクラブを探すだけではなく、フィットサーチ内にてオンライン予約もできるようになります。

当該提携により、まずはフィットサーチ内にてゴールドジム様の体験レッスンなどをオンラインで予約できるようになりました。今回の予約システム「Coubic(クービック)」導入に関して、ゴールドジム様から以下のコメントを頂いております。

「今まで事前予約のない当日ドロップインでのみ受付を行っており、ピークタイム時に来店され、お待たせしてしまったり、対応方法のわからないスタッフの配置されている時間帯に来店されてご迷惑をおかけしたり、そのようなことが頻発しておりました。今回、クービックを導入し、オンライン予約の導線ができることで、事前に方法を確認したスタッフを配置し、滞りなくお客様対応ができるようになることを期待しております。また、サイトで検索をされたお客様が、後日来店することをそのまま忘れてしまうことも多かったため、クービックの予約リマインドメールを活用することにより、このようなことが減少することを期待しております。」​

◼ フィットネス領域における事業者
今後ともこのような取り組みを継続的におこなっていく予定ですので、ご興味があるフィットネス領域の事業者様はこちらよりお問い合わせください。

▼問い合わせフォーム
https://campaign.coubic.com/explore