予約システム・サイト導入でSTORES 予約 を使うべき10のメリット

誰でも簡単に自社ホームページやWebページに予約システム・サイトが導入できる STORES 予約。

予約システム・サイトを選ぶポイントとなる価格、機能の充実さ・使いやすさなどを含む、STORES 予約 の10のメリットをご紹介します!

そもそも予約システムとは

予約システムとは、人に代わって予約の受付や管理を自動的に行なってくれるサービスです。
お客さまの予約作業がスムーズに行われるだけでなく、予約システム導入側の予約管理業務の効率化にも予約システムは大きく役立ちます。

予約システムについては、「無料で簡単に!おすすめの予約システムの作り方」の記事や「予約システムとは?機能・メリット・選び方」「無料あり!予約システム比較15選」で詳しくご紹介していますのでこちらも参考にしてください。

予約システムとは

STORES 予約 を使うべき10のメリット

それでは早速、STORES 予約 を使うべき10のメリットをご紹介していきます。

無料プランあり!低リスクで始められる

予約システムを導入する時に気になる運用コストですが、STORES 予約 のフリープランなら、初期費用0円で気軽に低リスクで予約システムを導入することができます。

開業したばかりだから最初から固定費を払いたくない…
試しにチャレンジしてみたい段階だからお金を掛けたくない…
そんな方々にぴったりのプランがSTORES 予約 のフリープランです。設定や運用の操作性を確認したい方も無料のフリープラン利用ならゆっくり検討ができます。

180以上の業種・業態に対応

STORES 予約は180以上の業種・業態に対応しているため、様々な予約スタイルに対応ができます。

例えば、美容室とヨガなどの教室では予約スタイルが異なりますよね。美容室はお客さまが好きな時間を選び、スタッフを指名して予約するスタイルが多いと思いますが、ヨガなどの教室では、決められたスケジュールの中からお客さまが選択して予約をします。

予約システムによっては、予約スタイルが限られているため、自社の予約スタイルに合わないということが起こり得ますが、STORES 予約 なら幅広い業種に対応しています!

ただし、宿泊施設などの日をまたぐ予約には対応できないのでご注意ください。

予約管理に必要な機能が充実!

24時間365日、自動で予約受付、日程変更、キャンセル対応が可能なだけではありません!予約確認メール(予約忘れないでねメール)の自動配信機能や予約者情報カスタマイズ機能、アンケートカスタマイズ機能、キャンセル待ち機能など予約管理に必要かつ便利な機能が充実していますよ!

なお各機能については下記記事も参考になります!

予約確認メール(予約忘れないでねメール)の書き方は?

予約者情報カスタマイズ機能・アンケートカスタマイズ機能の活用術

キャンセル待ち機能の活用術

集客に大事なSEO対策機能、予約メディア掲載機能が無料

予約システムを導入したいとお考えのオーナーさまにとって大事なことの1つは、集客ではないでしょうか?

まずは、予約ページを見てもらうためにも、GoogleやYahoo!で検索したときに上位表示されるSEO対策は重要です。しかし、SEO 対策は専門的な知識が必要な上、時間もかかります。
STORES 予約 であればSEO対策機能が無料でついており、設定も簡単に出来るんです。

STORES 予約 サービス資料

オンライン決済、月額課金・回数券も無料

オンライン決済はもちろん、月額課金や回数券機能も STORES 予約 であれば無料で利用することができます。

現金や口座振替で会費を徴収しているが、業務効率が悪いといった課題をもっている方、月に何回までと利用回数に上限を設けているが、利用上限を超えて間違えて予約してしまうお客さまがいて困っている方、予約と会費徴収を一元管理したいという方におすすめです。

本格的なのに設定・操作が簡単で使いやすい

STORES 予約 は本格的でありながら使いやすく、下記のような特徴があります。

・誰でも簡単に予約システムが導入できる
・HTML・CSSなど専門知識、プログラミング知識は不要
・管理画面は直感で操作できてシンプル

特に、操作性に関してはご利用中のお客さまからもとにかく簡単という声をいただいており、自信を持っておすすめします!

無料でもお試しいただけるのでその驚くべき操作性をぜひ、実感してみてください。

Zoom連携でオンラインレッスンもスムーズ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、一気に様々な場面でオンライン化が進みました。

オンラインレッスン 、オンライン接客、オンラインセミナー、オンラインミーティングなど、オンラインでの対応が余儀なくされた業種のかたも多いのではないでしょうか?

STORES 予約 はZoomと連携しているため、オンラインレッスンやオンライン接客、オンラインセミナー、オンラインミーティングが簡単に行えます。

なお、オンラインレッスンや接客については「オンラインレッスン・接客ができる予約システム!ツール・導入手順・事例も徹底解説」の記事も参考になりますのでこちらもチェックしてみてください。

Google で予約に対応

googleで予約

Google 検索や Google マップから直接から直接予約ができるサービスGoogle で予約をご存知でしょうか?Googleで予約は、Google 検索、Google マップ、Google アシスタントを使って、お客さまが自分の行きたいお店やサービスを見つけるところから、予約をするところまで全て Google 上で行うことができるサービスです。

Googleで予約を利用するには、店舗やサービスがGoogleで予約に対応した予約システム・予約サイトを利用している必要があります。国内で複数のジャンルへの「Google で予約」に対応を予定しているの STORES 予約 だけなのです!

Googleで予約

カレンダー表示やGoogleカレンダー連携も可能!

STORES 予約 はお持ちのホームページやブログに予約カレンダーを設置することが可能です。カレンダー設置機能はご利用者さまの中でも人気の機能で、カレンダーを設置することで予約状況が一目でわかり、お客さまも予約がしやすくなります。

Googleカレンダーをスタッフも含め利用している場合に便利なGoogleカレンダー連携機能もございます。STORES 予約 に入った予約はGoogleカレンダーに自動的に連携されます。予定が一括で管理できるようになります。

ウェビナーでオーナーさんのお商売をサポート

STORES 予約 では無料で誰でも参加が可能なウェビナーを開催しています!

予約システムをスタッフと一緒に作成するオンラインワークショップなど、パソコンや予約システムの操作に不安がある方も、スタッフが生放送でサポートしていますよ!

まとめ

STORESはオーナーさんに「お商売って楽しい!」と思っていただきたい、という想いを元に日々サービス改善を重ねています。

これから予約システム導入を検討しているオーナーさまの、お商売をお手伝いする機能やメリットがそろった STORES 予約 をぜひ使ってみてくださいね!

 

お電話での新規導入相談も受付中!
03-6705-8497

予約システム STORES 予約