お知らせ 資料ダウンロード

【料理教室向け】予約システム STORES 予約 で作る!無料でできるおしゃれな予約ページ

STORES 予約 事例

 

予約システム STORES 予約を使用すると、無料でもとてもおしゃれな予約システム、予約ページを作成することが可能です。

料理教室などスクールや教室を運営するオーナーさまにおすすめです!設定や運用は簡単ですので、こちらの記事を参考に素敵なWeb予約ページを作りましょう!

 予約システム STORES 予約 とは

予約システム STORES 予約 とは、誰でも簡単に予約システムを作ることができるサービスです。無料から利用することが可能で、基本的な予約管理、顧客管理がシステム上で自動でできるようになるだけでなく、オンライン決済(月額課金や回数券機能も無料で利用可能!)やメールの自動配信、カレンダー表示機能など、便利な機能が充実しています。

予約システムについては、おすすめWeb予約システム15選!価格・特徴を比較の記事に詳しくまとめています。こちらの記事を参考にしてください。

 

STORES 予約

 

STORES 予約の設定の仕方・ポイント

料理教室のように、レッスン時間が決まっているものは、 『イベントタイプ』 を選択してください。
予約台帳の予約ページ作成より選択できます!

※ 初期設定は、【予約システムの導入】設定はこれだけで大丈夫!STORES 予約の簡単3STEP!の記事が参考になります。

STORES 予約 管理画面

ポイント1 : タイトルを工夫しましょう!

STORES 予約 事例

【タイトル記載例】
すっきり!デトックススムージー★サラダランチ付
※タイトルにも「サラダランチ付き」と記載すると分かりやすいです!

ポイント2: 予約ページは「持ち物」「レッスン内容」「キャンセルについて」などはもちろん、料理教室ならではの情報を!

例えば、「材料」「試飲や試食の有無」などの情報も記載していると親切です!

【記載例】
・・・
スムージーを試飲したあとは、美味しいサラダランチをご用意しておりますので、ゆっくりお楽しみください。

☀︎ランチmenu☀︎

オーツ麦の香ばし食パン
蒸しどりとバジルグリーンサラダ
ほうれん草の濃厚クリームスープ
鳥もも肉のとろとろチーズがけ
お楽しみデザート

【詳細】
講師:料理研究家 田中花子
参加料金:3,500円(税込)※ランチ料金込み
(事前決済の場合の価格です。当日現金払いの方は3,700円頂戴いたします。)
定員:8名様

【持ち物】
・エプロン
・髪ゴム
・タオル
※材料・道具はこちらでご用意いたします

ポイント3: 美味しそうな写真を使おう!

実際の写真を使用するのがベストですが、ない場合は、フリー素材でも美味しそうな写真を使うとGood!

ポイント4: 「毎週土曜開催」など、曜日が決まっているものは記載しましょう!

【記載例】
毎週土曜日 7:00-9:00
【オーツ麦のロールパンモーニングセット+朝のリラックスヨガ】

スマートフォンでももちろん綺麗に表示されますよ!

【スマートフォンで見たページイメージ】

STORES 予約 事例

料理教室を運営されている方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

STORES 予約 の料金プランや無料で使える機能について詳しく知りたい方は、こちらから資料を無料でご覧いただけます。ぜひご確認ください!

予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!

 

新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

予約システム STORES 予約

関連記事

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。