会員アプリ「Coubic(クービック)」がついにリリース!リピーター向けに「予約」「予約管理・変更」「お気に入り追加」が簡単に

こんにちは。クービック編集部です。
会員アプリ「Coubic(クービック)」が 2018 年 6 月 6 日(水)についにリリースしました!

今回提供を開始する会員アプリ「Coubic」は、予約管理システム Coubic を利用しているビジネスオーナーが運営するサービスの予約枠に対し、そのサービスを利用するユーザーがより簡単に「予約手続き」や「予約日時や内容の管理」「予約の変更」をすることが可能になるアプリです。

従来ユーザーは、ウェブページから予約ページを検索しログイン画面を経て予約するという若干複雑な手続きを行っていましたが、アプリを利用することで、ウェブの予約ページや店舗やレッスン会場に置かれた QR コードから、そのサービスを「お気に入り」に登録したりすることで、次回から簡単に予約を完了することが出来るようになり、格段に利便性が向上します。

また、予約管理システム Coubic を利用しているビジネスオーナー(現在利用数:6 万ビジネスオーナー/2018 年 5 月 31 日現在 )であればプラン ※ に関わらず利用することができ、ビジネスオーナーにとってはリピート率や来店頻度の向上が期待できます。

※ Coubic では、「フリー」「ライト」「スタンダード」「プラチナ」「エンタープライズ」の 5 つのプランがあります。プランについて:https://coubic.com/intl/ja/pricing

今回の会員アプリ「Coubic」の提供は、当社のミッションである「 オーナーとユーザーがカンタンに繋がる、サービスの流通プラットフォームをつくる。」の実現に向けた第一弾です。

今後は、近々この会員アプリ「Coubic」で予約管理だけでなく、出欠管理や決済、さらにクーポンでのお得情報の配信などのサポートを可能にし、ユーザーは複数のサービスの会員カードを保有することなく、このアプリだけでビジネスオーナーと様々なやりとりができ、またビジネスオーナーは会員の管理ツールとしても活用ができるよう、現在開発を進めています。

アプリについて:https://coubic.com/app
 
アプリの使用方法についてはこちらをご覧ください。

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。