月謝の残回数をお客様毎に調整できるようになりました!

こんにちは!クービックカスタマーサクセスチームのケンタです!

これまでクービックの月謝機能では、毎月特定の予約回数管理が可能でしたが、この度お客様毎の月謝の残回数を調整(追加・削減)できるようになりました!

本機能により、お客様が当月中に消費しきれなかった予約権利を翌月に繰り越していただくことや、クーポンやキャンペーンなどで特別に予約権利を付与する際にご利用いただくことができます。

なお、この機能はスタンダードプラン以上にアップグレードしていただくことでご利用いただけるようになります。アップグレードは、まず新規登録 (無料) してから以下のリンクより行っていただけます。
https://coubic.com/subscriptions/

◆設定方法◆

手順 1 : 管理画面にログインし「回数券・月謝」タブを選択

手順 2 : 月謝の残回数を編集したいお客様が購入している月謝を選択


手順 3 :
 「月謝購入者」を選択


手順 4 :
 対象のお客様の項目にある「詳細」を選択

手順 5 : 「月謝回数を調整する」を選択

手順 6 : 「対象年月」「特例の月あたり予約件数」を設定いただき最後に「保存」を選択

手順 7 : 再度「月謝回数を調整する」よりポップアップ下部の箇所が変更されていることをご確認いただけたらご設定完了です。

※ お客様画面にも反映がされます。

また顧客画面からも回数調整が可能です。
操作方法は以下をご参考ください。

手順 2 : 「顧客」を選択し、回数調整を行う顧客をクリック

手順 2 : 「月謝」項目より回数調整を行いたい月謝の「詳細」を選択し、回数調整を行っていただくことができます

なお、クービックの各プランのお申し込み、アップグレードはこちらより行えます。

今後もクービックは、機能リリース、機能改善を図ってまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。