お知らせ 資料ダウンロード

約7割のビジネスオーナーが売り上げUPを実感!対比100%UPも!予約システム 「STORES 予約」利用事業者の実態調査を実施

Coubic

 

予約システム「STORES 予約」(旧クービック)は、STORES 予約 を利用しているレッスン・スクールの 42 事業者のビジネスオーナーに対し「予約システムに関するアンケート」を実施しました。

予約システムに関するアンケート

調査の結果、STORES 予約 を利用する前と使用後を比較して、「売上が上がった」と実感した事業者が、68 %という結果になりました。

 

「どのくらい売上が上がったか?」という質問に対し、売上が 10〜30 %上がった事業者が38%と最多で 、次いで 31〜60 %が 24 %、91〜100 %上がった事業者もいました。

 

STORES 予約 を利用することで「団体予約が可能になり業務効率が上がった」「自動メール設定機能を使用してリピーターが目に見えて増加した」など、単なる予約システムとしての活用ではなく、顧客管理やオプションなどの複数の機能を活用することで生産性を向上させ、より売り上げUPに寄与していることが分かりました。

【2017 年 予約システムに関するアンケート調査結果概要】

2017年予約システムに関するアンケート調査結果

・調査期間 : 2017 年 4/18 (火) 0:00 ~ 2017/4/24(月) 23:59

・調査対象 : STORES 予約 を利用しているレッスン・スクールの 42 事業者

 

※クービック株式会社は、ヘイ株式会社によるグループ化に伴い、STORES (ストアーズ) ブランドに統合し、クービックが開発・運営する予約システム「Coubic (クービック)」のサービス名称を 2020 年 10 月 19 日より、「STORES 予約」に変更しました

 

【事例紹介】

STORES 予約 を利用していただいている事業者から下記のような声をいただいております。

複数人まとめて予約などで売上 が 3 倍に!

置物

Atelier 43

STORES 予約 を使うことで、業務効率が上がり、24時間予約にすぐに対応できること、20名以上の団体予約までウェブで受け付けられるようになったことによって、短期間で3倍以上も売上をあげることができました。

 自動メール設定昨日とカレンダー機能でリピーター率3倍に! 

水泳教室

ワンダーイヤーズ

自動メール設定機能を使いはじめてからは、目に見えてリピーターが増えました。感覚的にはリピートの間隔が半年に 1 回から 2 ヶ月に 1 回になりました。次回の URL を載せていることがポイントで、いかに、1 回のレッスンで終わらせないかが大事ですね。

 

予約カレンダー機能も助かっていて、システムを導入する前は、いつ空き枠があるか分からなかったので、電話でのやりとりをしていたのですが、1 予約を確定するのにお客様と数日間やりとりをすることが必要になることも多く、お客様にとっても手間になっていました。

 

予約カレンダーを表示できるようになってからは 1 予約を確定するまでにかかる時間が 1/5 にまで削減されました。

お知らせ

こちらの記事を書いている弊社は、予約システム「STORES 予約」を提供しています。

予約システムは予約業務を効率化するだけでなく、集客にも役立ちます。予約システムについては無料で簡単に作れる予約システムオンラインレッスン ・オンライン接客ができる予約システムの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

 

STORES 予約 についてはSTORES 予約のメリット・デメリットの記事や予約管理を楽にする予約システム・ツール STORES 予約の記事が参考になります。

 

予約システムの比較はおすすめ予約システム比較、をチェックしてみてください。 

 

STORES 予約 の料金プランや無料で使える機能について詳しく知りたい方は、こちらから資料を無料でご覧いただけます。ぜひご確認ください!

予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!

 

新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

予約システム STORES 予約

関連記事

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。