美容院・ネイル・マッサージなどのサロンにおすすめ!予約管理システム STORES 予約 の機能

美容院やネイル、マッサージなどのサロンで導入が進んでいる無料から使える予約管理システムをご存知でしょうか?

電話で予約するのは苦手という方もいらっしゃいますし、スマートフォンの普及に伴い、通勤時間や夜寝る前に美容院・ネイル・マッサージなどのサロンにオンライン上で可能になるネット予約がしたいという方も増えてきているかと思います。
予約システム STORES 予約 (旧クービック)は、美容院・ネイル・マッサージなどのサロンでも多くご利用いただいています。複数のメニューやスタイリストごとに予約管理できるシステムになっています!

さて、なぜ、サロンと予約システムSTORES 予約 との相性が良いのでしょうか?

サービス資料のダウンロードはこちら

予約システム STORES 予約 が美容室・サロン向けな理由

予約システム STORES 予約 には、下記の機能や特徴があります。

メニュー・スタッフごとの予約管理機能

スタッフ管理

所要時間の異なる複数メニューの予約を同時に受け付けることができ、空き状況に応じて自動的に予約管理します。また、美容師ごとに予約ページ作成することで、指名予約も受け付けられます。

なお、スタッフ指名制度については、美容室・サロンにおすすめ!予約システム STORES 予約 のスタッフ指名制度の記事でもご紹介しています。

既存のサイトやブログに予約カレンダーを簡単導入

予約カレンダー

指定のコードを貼るだけで、簡単に既存のサイトやブログに予約システムの予約カレンダーを導入できます。スマホ・タブレットにも自動対応しているため、お客様はシームレスに予約を完了することができます。

オプション設定が可能

オプション設定

通常メニューの予約内容の選択だけでなく、オプションメニューも同時に予約できる機能です。

例えば、美容院では、通常のカットメニューに加えてヘッドスパやトリートメントを追加したりすることがあると思います。ネイルサロンでは、通常のジェルネイルに加えて、ジェルネイルオフなどメニューを追加したりすることもありますよね。

このオプション予約機能を利用することで、サービス提供者は予約内容の詳細を事前に把握することができ、サービス利用者は手間なく情報の伝達が可能になり、双方にとっての利便性が向上します。

フォトギャラリー機能

アカウントプロフィール配下と、予約ページ配下にフォトギャラリーを用意しており、画像や動画を登録することができます。

自社のホームページとトンマナがあっているシンプルでおしゃれな見た目

自社のホームページに予約カレンダーだけ貼り付けたい場合は、トンマナが気になるところ。
せっかくの可愛らしい雰囲気の癒し系ホームページが予約カレンダーのせいで堅苦しくなってしまうのは避けたい・・・ですよね。
(実際に、色味が合っていた、柔らかい雰囲気が良かったという声をいただいております・・・!)

また、美容院やネイルサロンでは、ブログで情報発信されているところも多いと思います。そこに、予約システムが連携できるとスムーズに予約につなげることができます。

予約システム STORES 予約 で業務を劇的にラクに!?

予約システムを導入していないと、紙やエクセルでの予約管理が時間もかかってミスも多くなり心配ですよね。
予約システムを導入すると、電話受付や、紙やエクセルへの記入の手間がなくなります。

メールも自動化すれば、送り忘れを防ぐことができ、他の業務に集中できます!

また、予約システム STORES 予約 の専用アプリをインストールしていただくと、ネット予約を受け付けるとすぐに、プッシュ通知でお知らせが入るため、お客様を待たせることなく瞬時に対応することができます。外出先などでもスマートフォンなどで確認ができるので安心ですね!

ぜひ、検討してみてくださいね!

なお、美容室・サロン向け予約システムについては、【徹底解説】美容室・サロンに予約システムは必要!無料でも使えるおすすめサイト・アプリは?の記事でも詳しくまとめています。予約システムについてはおすすめWeb予約システム15選!価格・特徴を比較の記事が参考になりますのでぜひ、ご覧ください。

サービス資料のダウンロードはこちら

予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!
TEL:03-6705-8497