【レッスン・スクール・イベント向け】先輩ユーザーに学ぶ!予約数アップの秘決を大・公・開!

「本当に予約入るかな…」

ネット予約を導入してみたものの、本当に予約が入るかどうか最初は誰でも不安なものです。
しかし、予約システム「Coubic(クービック)」を利用して、予約数アップ、売上アップに成功されている先輩ユーザーがたくさんいます!

今回は 先輩ユーザーが実際に使用している人気機能 をご紹介します。予約数アップに欠かせない機能ですので、ぜひ、使用してみてくださいね。

【人気機能 その1】 予約カレンダー

レッスンの強度ごと、インストラクター・講師ごとに色を変えて表示することができる予約カレンダーは大人気機能です!
ホームページやブログ内に設置することも可能です。

使い方はこちら

【人気機能 その2】 予約忘れないでねメール

「予約したことを忘れていました…!」というお客様はいませんか?
お客様にとっても前日、前々日の予約確認メールはありがたいもの。1人1人手動で送るのは大変!自動化しませんか!?

-設定方法-
該当の予約ページの予約台帳 >こだわり設定「予約忘れないでメール」より設定可能!

使い方はこちら

【人気機能 その3】 グループ予約受付

「友人や家族と一緒に予約がしたい!」というニーズは意外と多いものです。グループ予約受付で取りこぼしを防ぎましょう。

-設定方法-
該当の予約ページの予約台帳 >こだわり設定「グループ予約受付」より設定可能!

使い方はこちら

【人気機能 その4】 キャンセル待ち


満席になった状態でも、キャンセル待ちとして受け付けることができます。満席の状態から確定された予約がキャンセルされたり、定員数を増やして残り枠を確保した場合に、キャンセル待ちを申し込んでいる顧客に空きが出たことを一斉にメールを配信して通知してくれます!

-設定方法-
該当の予約ページの予約台帳 >こだわり設定「キャンセル待ち設定」より設定可能!

使い方はこちら

【人気機能 その5】 キャンセル期限


予約者が日程を変更したり、キャンセルできる時間を制限できます。キャンセル期限を設定して、ドタキャン対策をしましょう!

-設定方法-
該当の予約ページの予約台帳 >こだわり設定「キャンセル・日程変更期限」より設定可能!

使い方はこちら

 

予約システムをきちんと使いこなすことで、予約数もアップするかも!?
さっそく設定をしてみてくださいね!

 

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。