【会員管理システム】STORES 予約 の「会員登録」必須予約ページの作成方法

予約システム STORES 予約 の「会員登録」必須の予約ページの作成方法についてご紹介します。会員登録とは予約者さまが予約一覧などが見れるマイページを作成できる機能です。

ビジネスオーナーさまの中で「予約者さまがメールを失くしてしまって、予約を確認できない」や「過去や未来の予約を簡単に確認したい」という悩みを抱えていらっしゃる方はいませんか?会員登録でその悩み解決します!

今回は「STORES 予約 会員登録」必須の予約ページの作成機能についてご説明します。

なお、予約システム、会員管理システム STORES 予約については、【無料あり】おすすめ予約システム15選!の記事や、【会員管理システム】フィットネス・スポーツクラブにおすすめのネット予約システム!の記事に詳しくまとめていますので参考にしてくださいね。

サービス資料のダウンロードはこちら

STORES 予約 会員登録の設定方法

予約システム STORES 予約

設定方法はとっても簡単です。

予約時に会員登録を必須にしたいページを選択し、「予約ページの編集」をクリックし、ページ下部の「会員登録を必須にする」にチェクを入れて保存するだけです。

設定後に予約ページからログインしない状態で予約を進めようとすると・・・

予約登録を促す画面が出てきました。

このままページの指示に従い必要情報を入力すると、会員登録と予約を完了させることができます。

ログインした状態で行った予約は、以下の様に予約者さまのマイページにまとまって表示されます。

また、会員登録を行うことで予約者さまは自分の予約管理はもちろん、日程変更やキャンセル、レビューの記入など簡単に行えるようになります。

これで予約者さまから管理者さまへ「予約はちゃんとできているの!?」といった問い合わせも減少するかもしれません!
初回の登録は少し面倒ですが、繰り返しご予約される方は早めに登録した方が便利なのでぜひ予約者さまにご案内してみてください。

まとめ

予約者さまにも管理者さまにもメリットがある「会員登録」を必須にする予約ページの作成方法をご紹介しました。

今後も STORES 予約 ではお客さまの声に耳を傾け、皆様のお役に立てる機能をリリースしていきますのでどうぞご期待ください!

サービス資料のダウンロードはこちら

予約システム「STORES 予約」についてはお電話でのお問合せも受け付けています!
TEL:03-6705-8497