[近日リリース]お客様画面を大幅にリニューアルいたします

こんにちは。クービックカスタマーサクセスチームのみゆきです。
本日は皆様に嬉しいお知らせがあります!😊🎉

集客に強い予約システムを目指し、まずはSEO対策として、PCやブラウザで表示される、店舗様のお客様画面を大幅にリニューアルいたします!🌸
以下、具体的に紹介させていただきます🏁
※一部適用外の事業者様を除き、全ての事業者様のお客様画面がリニューアルされます。リニューアル内容は一斉反映ではなく、随時反映されますので、ご了承ください。

店舗詳細をトップページに表示

これにより、お客様に店舗情報をよりアピールすることができます!✨

【PCでの表示】

画像はイメージ図です。変更の可能性がございます。

【モバイル端末での表示】

画像はイメージ図です。変更の可能性がございます。

電話番号や住所、プロフィール詳細等、まだご記入いただいていない方は、以下ご参照の上、ぜひご設定ください!
ヘルプページ:https://intercom.help/coubic/ja/articles/2345320

各項目をタブで表示

画面左側に「詳細、予約、月謝・回数券、ブログ、カレンダー」と各タブが表示されます。
これにより、お客様の目的・用途によってスムーズに該当ページを閲覧することができるようになります!✨

画像はイメージ図です。変更の可能性がございます。

カバー画像をデバイスに合わせて表示

今までは、カバー画像は端末ごとに自動でサイズ調整していましたが、一部見切れてしまったり、きれいに設定ができないというお声を多くいただいておりました😢
今回のリニューアルで、デバイスに関わらず、サイズを一律化することで、よりきれいに表示されるようになりました♪✨

【推奨サイズ】※ご設定済みの画像が、意図しない表示をする場合がございますので、以下推奨サイズに変更をお願いいたします。

  • カバー画像 …縦横比 3 : 1 (推奨サイズ1140px * 380px)
  • 予約ページ画像 … 縦横比 3 : 1 (推奨サイズ1140px * 380px)
  • アイコン画像 …縦横比 1 : 1

上記変更に伴う注意事項

予約ボタンや予約リンク等の導線を、トップページに設定している事業者様は、リンクの飛び先が詳細ページになります。
今まで通り、予約ページ一覧にリンクを飛ばしたい場合は、「公開されたページを見る」より以下URLにリンク先を変更いただくようお願いいたします。
また、予約ボタンを設置されている場合は、以下ご参照の上、再度ご設置くださいませ。

最後に

今回のリニューアルは第一弾としてのリリースになりますので、今後段階的に様々なリニューアルをしていく予定です🐻

是非、お楽しみに♪
引き続き Coubic (クービック) をよろしくお願いいたします‼

第二弾のお知らせはこちら:https://blog.coubic.com/coubic/new-reservation-flow/