お知らせ 資料ダウンロード

【STORES 予約】オンライン回数券で購入から予約、枚数管理までオンラインで楽々管理

QRコード

 

予約システム STORES 予約 で人気の「オンライン回数券」機能をご存知でしょうか?

ヨガやピラティス、語学教室など定期的に通うことが多い習い事では、料金体系として回数券の仕組みを取り入れている事業者さまが多くいらっしゃいますが、従来の紙の回数券だと管理に大きな手間がかかりますよね。

 

今回は STORES 予約 のオンライン回数券についてご紹介します。ご利用いただくことで、オンライン上で回数券の販売・枚数管理をより簡単に行うことができますよ!

様々な課題を解決!オンライン回数券のメリットとは!?

オンライン回数券

オンライン回数券とは、その名の通りオンライン上で管理ができる回数券のことです。新型コロナウイルスを機に、生活のあらゆる部分でオンライン化が進み、非接触でのやりとりを希望する方も増えてきました。回数券に関しても同様のことが言え、これまでの紙でのやり取りはあまり好まれなくなってきているかもしれません。

 

オンライン回数券は、従来の紙の回数券と比べ、事業者さま、お客さま双方に様々なメリットがあります。主なものとして以下が挙げられます。

事業者のメリット

まずは事業者さま目線のメリットを見ていきましょう。

 

・いつでもどこでもオンライン上で回数券の販売ができる

・残り枚数管理が自動でできる (受付・集計業務も簡略化)

・回数券の発行・再発行が不要

・キャンセル・有効期限のルールをしっかりできる

お客さまのメリット

続いて、お客さま側のメリットを見てみましょう。

 

・いつでもどこでもオンライン上で回数券の利用状況が把握できる

・紛失がない

まとめ

最近は、通勤の定期券をはじめ、コンビニや様々な小売店のポイントカード等、様々な分野でカードレスが進み、スマホで管理ができるものが増えてきています。

 

私自身、先日最寄りのスーパーマーケットやコンビニのポイントカードをアプリで管理できることを知り、即移行しました!財布が軽くなって快適です。

お客さまも日に日にカードレスを好むようになってきているので、そういった面でもお客さまにお喜びいただくことができますよ!

 

予約業務にまつわる多様な機能を搭載する STORES 予約。

中でも、特に好評をいただいているのは、こだわりの機能である月額回数券機能・回数券機能です。詳しく知りたい方は、下記のボタンより資料をダウンロードしてください。

 

  予約の月謝・回数券

 

新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

予約システム STORES 予約

 

関連記事