【導入事例】 新卒採用プロセスの効率化にクービックを採用

日本オラクル株式会社では、米国シリコンバレーにあるオラクルコーポレーションの日本法人として、データベース構築からクラウドサービスまで幅広く事業を展開している企業です。同社の企業理念は「データの価値を知として最大化させ、豊かな情報社会を実現する」というもので、「2020年までに No. 1 Cloud Company になること」を目指されています。

そんな日本オラクル株式会社では、世界を変革する仲間を集める新卒採用に予約システム「Coubic (クービック)」を活用いただいています。今回は、日本オラクル株式会社の西村様にユーザーとしての声をお聞きしました。

“日本オラクルでは、新卒採用のプロセスをより効率的にするため、予約システム「Coubic (クービック)」を導入しました。たくさんの新卒採用の応募がある状況で、時間調整業務などをより円滑にするために活用しています。応募者の予約フローがシンプルなことや、管理者としても簡単に使えるシステムであることが気に入っています。クラウド型サービスで機能改善のスピードも早く、今後の機能開発にも期待しております。”

日本オラクル新卒採用予約ページ
https://coubic.com/oraclejapan

新卒採用ブログ
http://watarunishimura.tokyo/jp/

日本オラクル株式会社
http://www.oracle.com/jp/

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。