お知らせ 資料ダウンロード

STORES 予約 アンケートの活用方法

 

 

 

アンケート機能とは

予約時のお客様情報入力画面にて、お名前、メールアドレス、電話番号以外に追加でアンケートを作成し入力を促すことができます。

※予約ごとに毎度入力をしていただく内容となります。



また追加できる項目については下記の種類で回答方法を選択することができます。

 

参考)

 

なお、アンケート機能の項目数についてはご契約しているプランによって制限がございます。

 

アンケート機能の設定方法

1. 各予約ページ内左部の「アンケート」をクリックします。

2. 質問内容を設定します。

・「プルダウン/ラジオボタン/チェックボックス」の場合は、回答を登録します。

・アンケート回答を必須にしたい場合は、「アンケート回答を必須にする」にチェックをつけます。

・アンケートを初回のみ質問したい場合は、「初回予約者のみに表示する」にチェックをつけます。

※初回かどうかの判断については、予約時にお客様側で入力するメールアドレスにて判断を行います。

アンケートの回答結果を確認する

・アンケート回答の結果は、予約完了時に届くメールや、各予約の詳細画面から確認することができます。

【予約完了時のメールの場合】

【予約詳細画面の場合】

アンケートの集計結果を確認する

・アンケート回答の集計結果を確認することも可能です。

・アンケート設定画面にて「アンケート集計結果を見る」をクリックします

 

・各アンケートの集計結果を確認できます。

・「日程を絞り込む」より特定の日時のアンケート結果を確認することも可能です。

 

 

 

さいごに

予約受付開始までの設定にてご不明点や、受付開始後の運用のご相談などがありましたらチャットをぜひ活用くださいませ。 

お問い合わせ方法:こちら



 

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。