SEO対策機能リリース!予約システム「STORES 予約」が SEO 対策強化へ

いつも予約システム「STORES 予約」(旧クービック)をご利用いただきありがとうございます。
この度、予約システム STORES 予約に SEO 対策機能が追加されました。
STOERS 予約の全てのプランで、検索エンジンの最適化(SEO)対策を設定いただけます。

本機能をご使用頂くことにより、Google や Yahoo でキーワード検索した場合上位表示されやすくなります。
※ご希望のキーワード(例えば、「五反田 ヨガ」)をタイトル、検索エンジン用キーワード、検索エンジン用説明文に含めることにより、「五反田 ヨガ」で検索すると上位表示されやすくなります。

SEO 対策機能の設定方法

検索エンジンの最適化(SEO)対策は、アカウント>SEO 対策 で設定いただけます。

■タイトル
Google や Yahoo などの検索結果に表示されるタイトルです。ブックマークのタイトルにもなります。
※50 文字以内で入力してください。

■検索拒否
Google や Yahoo などの検索結果にこのページが掲載されないようにブロックするか指定します。

■検索エンジン用キーワード
Google や Yahoo などで検索対象となるキーワードです。複数キーワードを入力する場合、カンマ区切りで指定してください。
※50 文字以内で入力してください。

■検索エンジン用説明文
Google や Yahoo などの検索結果で表示される説明文を設定します。
※160 文字以内で入力してください。

各項目を設定の上、「設定する」ボタンをクリックしてください。

また、有料プランをご契約のお客様は、お出かけ・遊び・体験を簡単に探せて予約できる Coubic(https://coubic.com/explore)にも、掲載されます。こちらも、SEO 強化に効果があります。


具体的には、お出かけ・遊び・体験を簡単に探せて予約できる Coubic に掲載されることで、メディアからの流入が見込めるだけでなく、強力な被リンクを獲得することができます。

SEO MEO

SEO 対策とは?

SEO対策とは、Google検索やYahoo!検索で、上位表示を目指す対策のことです。インターネットであるキーワードで検索した際、検索結果の上位表示されることで、多くの人にページや記事が見てもらえるようになり、集客効果が期待できます。

なお、このSEO対策というのは、基本的には、検索した人が求めている情報を提供しているページや記事が上位に上がってくるため、検索した人が求めている有益で正しい情報を提供するというところが一番重要ですが、対策には専門的な知識や一部テクニックのようなものも必要になってきます。(従って、SEO対策は難しく、時間がかかるとも言われます)

SEO対策についての詳細はSEOのキホン 〜検索結果ページで上位表示を狙うには?〜の記事や、コンテンツSEOの重要性 〜コンテンツSEOとは?メリットや対策方法もご紹介〜の記事でも詳しくご紹介しています。

STORES 予約で提供している、誰でも簡単にできるSEO対策についてはSEO対策を手っ取り早く!STORES 予約のSEO対策機能はこう使おうの記事や、初心者でも簡単!検索でヒットしやすくなるSEO機能の使い方の記事でもご紹介しています!ぜひ参考にしてみてくださいね。

なお、STORES 予約の各プランのお申し込み、アップグレードはこちらより行えます。

今後もSTORES 予約は、機能リリース、機能改善を図ってまいります。

SEO MEO

 

お電話での新規導入相談も受付中!
03-6705-8497

予約システム STORES 予約