お客様画面でスタッフを非表示にすることができるようになりました!

こんにちは!クービックカスタマーサクセスチームのケンタです!

この度、メニュー・コースタイプ (複数スタッフ登録)の予約ページで、お客様画面でスタッフを非表示にすることができるようになりました!

​本機能により、予約者が予約する際に、スタッフを選択させずに予約を受け付けます。また入った予約は「指名なし」に対応できるスタッフに自動的に割り当てられます。どのスタッフが「指名なし」予約に対応できるかは、 担当スタッフの割り当て から設定を行ってください。

なお、この機能はスタンダードプラン以上にアップグレードしていただくことでご利用いただけるようになります。アップグレードは、まず新規登録 (無料) してから以下のリンクより行っていただけます。
https://coubic.com/subscriptions/

◆設定方法◆

手順 1 : 管理画面にログインし「予約ページ」タブを選択

手順 2 : 予約時に登録スタッフを非表示にしたい予約ページを選択

手順 3 : 画面左部「予約時のスタッフ非表示」を選択

手順 4 : 「非表示」を選択し、最後に「設定する」をクリック

手順 5 : 「指名なし」予約に対応できるスタッフの設定は、 担当スタッフの割り当て よりご設定ください

※手順4の「予約時のスタッフ非表示」が「非表示」設定となっていて、手順5で「指名なし予約」にチェックが入ってないスタッフがいる場合、そのスタッフにはご予約が入らないのでご注意ください。

手順 6 : 設定予約ページのお客様の予約画面では、スタッフ選択画面が非表示となります。

 

なお、クービックの各プランのお申し込み、アップグレードはこちらより行えます。

今後もクービックは、機能リリース、機能改善を図ってまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。