Coubic サポート実績報告(2018年9月度)

こんにちは。クービック カスタマーサクセスチーム(CSチーム)のたけるです。
月末から急に寒くなりだしましたね・・・!気づけば平成最後の夏が終わってしまい少しセンチメンタルです。

さて、クービックではより早いユーザー様の疑問解決を目指し、9月からチャットサポートを開始いたしました♪
チャットサポートの現状やよくあるお問いあわせなど、サポートの対応状況をご報告させていただきます。

チャットサポート報告

チャットサポートを導入するにあたり、CSチームとしてユーザー様に電話やメールよりも「早い回答/高い満足度」となるよう目標を定めました。
9月度はチャットを通して341件のお問い合わせをいただき、目標に対し以下の数値となりました。

回答速度(初期応答速度/平均回答速度)
初期応答速度:1分46秒
平均回答速度:1分3秒

営業時間外のお問い合わせについてもカウントしているため、営業時間内はより早い回答となっております。
共に平均値を2分以内に設定し、お問い合わせの即解決ができることを目指しておりましたが、無事に達成できました!

満足度

チャット対応が終了した後に、ユーザー様が対応を評価できるようになっております。

満足度は89%となりました。目標にセットした90%に後一歩届いておりませんが、10月からもよりユーザー様の課題が解決されるような回答を目指して参ります。
ワンクリックで会話の評価ができますので、よろしければ対応の評価をよろしくお願いします!

9月度のよくある質問

9月によくいただいた質問についての回答をご紹介します。

Q.設定マニュアルはないのでしょうか?
A.今まで多くのお客様よりマニュアルのご要望がありましたので、マニュアルを作成させていただきました。
 こちら よりダウンロードいただき、ご活用いただければと思います。

チャットサポートってどうやって使うの?

まだお使いになったことがない方はぜひ一度ご利用ください。
管理画面にログイン後、右下のボタンをクリックすることでチャットを開始できます。
詳しくは こちら のヘルプをご確認ください。
分からないことやご要望など、些細なことでもいいのでお気軽に話しかけてくださいね!

そのほかCoubicを利用するにあたっては ヘルプセンター もございます。
こちらにも設定方法など多くのヘルプを掲載していますのでご確認ください。

 

たける

カスタマーサクセスチームのたけるです。趣味は音楽、キャンプ、お酒です。グルメblogはじめる計画進行中。
日々の運用に役立つ情報やカスタマーサクセスチームだからこそお伝えできる予約システムCoubicの応用方法を中心にご紹介したいと思います。
お困りのことがございましたらご相談ください!