Coubic サポート実績報告(2018年10月度)

こんにちは。クービック カスタマーサクセスチーム(CSチーム)のたけるです。
気づけば2018年も後少しですね。やり残したことが無いかちゃんと確かめないと・・・!


さて、10月度のチャットサポート実績やよくあるお問いあわせなどをご報告させていただきます。

チャットサポート報告


10月度は前月より多いチャット438件のお問い合わせをいただき、目標に対し以下の数値となりました。

回答速度
初期応答速度:1分31秒
平均回答速度:1分36秒

9月に引き続き共に平均値を2分以内に設定し、お問い合わせの即解決ができることを目指しておりましたが、無事に達成できました!
また、チャットサポートの認知度も上がってきておりより多くのお客様にご利用いただいております。ありがとうございます。
しかし、前月より多くのお問い合わせをいただいたことにより、会話スタート後の回答スピードが前月に比べ31秒遅くなってしまいました。
11月はお客様のお問い合わせに素早く回答できるよう、仕組み作りを行なっていきます。

 

満足度

回答に対する満足度は83%となりました。最低限80%を維持しつつ、目標としている90%を達成すべくいただいたご意見を元に改善してまいります。
サービス改善及び、回答者の励みになりますので、よろしければ対応の評価をよろしくお願いします。

10月度のよくある質問

10月によくいただいた質問についての回答をご紹介します。

Q.お客様(予約者様)に配布する、予約方法のマニュアルは無いのですか?
A.ご予約をされる方向けのマニュアルも、前月の操作マニュアルに引き続き作成させていただきました。
 こちら のページ一番下「予約操作ガイド」をダウンロードいただき、ご活用いただければと思います。

チャットサポートってどうやって使うの?

まだお使いになったことがない方はぜひ一度ご利用ください。
管理画面にログイン後、右下のボタンをクリックすることでチャットを開始できます。
詳しくは こちら のヘルプをご確認ください。
分からないことやご要望など、些細なことでもいいのでお気軽に話しかけてくださいね!

そのほかCoubicを利用するにあたっては ヘルプセンター もございます。
こちらにも設定方法など多くのヘルプを掲載していますのでご確認ください。

 

たける

カスタマーサクセスチームのたけるです。趣味は音楽、キャンプ、お酒です。グルメblogはじめる計画進行中。
日々の運用に役立つ情報やカスタマーサクセスチームだからこそお伝えできる予約システムCoubicの応用方法を中心にご紹介したいと思います。
お困りのことがございましたらご相談ください!