予約数をアップさせる!魅力的な予約ページの作り方

こんにちは!

サスタマーサクセスチームのさとみです。

今回は、1/29 にリリースした予約ページのフォントカスタマイズ機能を使った、予約数をアップさせる!魅力的な予約ページの作り方をご紹介いたします。
こちらのリリースは、多数のご要望にお応えする形で実現しました!お待たせして申し訳ございませんでした。

では、早速、新機能を使用してお客さまにも親切な読みやすいページに生まれ変わらせましょう!

見出しをつけ、記事全体にメリハリをつけましょう!

今回のリリースにより「見出し」をつけることが可能になりました。

同じサイズや同じ色の文章が長く続くと、それだけで読む気をなくしてしまいますよね…
そんな時は、見出しをつけて読みやすい構成にしましょう。

見出しをつけることで、この予約ページが何の予約ページなのかが分かりやすくなります。
新聞・雑誌などでも、記事内容が一見してわかるように、文章の前に示す簡単な言葉がありますよね!

必ず読んでほしい重要な部分は、文字の色や太さを変えましょう!

注意事項や当日の持ち物等、絶対に読んでほしい部分は、太字にしたり色をつけることで、お客様の目に止まりやすくなります。
たくさん色を使えば良いという訳ではないので、適度に使用しましょうね。

写真を挿入しましょう!

今回のリリースで、予約ページ内に画像を挿入できることが可能になりました。
スタッフさまのお顔やお店の雰囲気がわかるお写真を追加していただくことで、より予約を受ける際のイメージがつきやすくなり、安心感が増します。

文字を読むのが苦手な私にとっては、写真が一枚入っているだけでかなり読む気になります!笑

リリース前後では、作ることができる予約ページがこんなに変わります!

《リリース前》

こうして改めて見てみると、カスタマイズできない歯がゆさが感じられます…

《リリース後》

いかがでしょうか!?
予約ページがリリース前と比較するとずいぶん自由に作成できますよね!?

こちらの機能リリースは、ブログでも同様に使用できます。
ブログをおしゃれに作成できない…、本当はもっと画像を入れたい…と思っていた方、本当にお待たせしました。

パソコン初心者の方でも簡単に操作出来ると思いますので、是非お試しください♪

フォントカスタマイズ機能に関するヘルプページはこちらを参考にしてくださいね!詳細な設定方法もご紹介していますよ!

さとみ

カスタマーサクセスチームのさとみです。
皆様に予約システムCoubicの便利な使い方やオススメの機能などご紹介していきたいと思います。
分からないことがあれば相談してくださいね!