【イベントレポート】10月10日開催! Coubic Hub #1 〜4周年大感謝祭〜

クービック初のイベント『Coubic Hub #1 〜4周年大感謝祭〜』を 2017 年 10 月 10 日に開催しました!

予約システム「Coubic(クービック)」をご利用いただいているビジネスオーナー様に日頃の感謝を込めて・・・ 3 ヶ月ほど前から準備をしてついにこの日を迎えました。

遠方からいらっしゃってくださる方も多く、本当に感謝しております。

まずは、代表取締役である倉岡からご挨拶。

クービックの現状について、今後についてもお話させていただきました。

また、今回のイベントと同時期に、クービックのミッションを新しくしました。

「オーナーとユーザーがカンタンに繋がる、サービスの流通プラットフォームをつくる。」
(HP も新しくしております・・・!)

サービスにまつわるこれらのムダを解消し、オーナーとユーザーがもっとカンタンに繋がるプラットフォームを提供。あらゆるサービスがそれを必要とする人のもとへ、スムーズに行き渡る社会を実現していきます!!!

続いて、マーケティング担当の浜本より、予約システム「Coubic(クービック)」活用事例 〜クービックのマーケティング担当者が語る今すぐできる集客 UP 術〜についてお話させていただきました。

集客 UPに欠かせない SEO 対策、予約システム「Coubic(クービック)」のちょっとした工夫などご紹介させていただきました。
(来場いただいた皆様に好評でした・・・!)

さらに、来場者特典として、クービックオリジナルステッカーもプレゼント!

続いて、パネルデスカッションです。

今回、萬田ブルーベリー農園の萬田高成様、Studio B.n.Pの老久保尚美様、TAKE IT EASYの丹澤みゆき様にご登壇いただきました。モデレーターはセールス・サポートチームの小椋です。

テーマは「しくじり先生!」
・・・ということで、皆様に失敗談についてお話いただきました。

それぞれの業種における開業期、軌道に乗った時期での失敗談。

なかなか聞くことができない貴重なお話で、とても参考になりました!

続いては、クービック賞の授賞式です。

クービック賞は 10 事業者様が選ばれました! 皆様、おめでとうございます!

今回は、Coubic Hub にご参加いただいた 4 事業者様(左からマツモレンタカー様、萬田ブルーベリー農園様、小野洋蘭果樹園様、WINK様)にトロフィーをお渡ししました。
(残念ながらご参加いただけなかったかった事業者様には後日、トロフィーをお送りします!)

当日は、クービックの新しい取り組み、『Customers’ Choice(カスタマーズチョイス)』についてもお話させていただきました。

さて、ここからは、ビジネスオーナー様同士の大交流会です!

フォトジェニックな!? 食事をご用意しました。

シャンパンや白ワインなどお酒やソフトドリンクもたくさん。

ビジネスオーナー様同士の情報交換の場に、また、普段は顔を合わせることが難しいクービックメンバーとも様々なお話をすることができました。

改善点やご指導のお言葉は、今後の運営に必ず生かしたいと思います!


※お土産のどら焼きです!

イベント当日、倉岡からもお話させていただきましたが、サービスとしてなんとかここまで伸ばすことができ、また、Coubic hub をこのような形で設けることができたのは本当に皆様のおかげです。

元々、予約システムを事業者様にとって身近なものにすることを目標として事業を行ってきました。少しずつではありますが、皆様のお役に立つことができる企業へと前進していると感じる一方で、会社としても組織としても事業としてもまだまだ成長しなければならないことが沢山あります。

日頃、皆様からいただいているフィードバックやご要望に全て応えられてはおらず、先ほどのミッションの達成に至ってはまだ最初のステップを歩みだしたにすぎませんが、今後ともクービックを暖かく見守っていただけると幸いです。

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。