お知らせ 資料ダウンロード

【セミナーレポート】ヨガインストラクターのためのインターネットを使った集客・売上アップ講座

集客・売上アップ講座1

こんにちは。クービック編集部です。

2018 年 1 月 18 日(木)にオハナスマイルさんの場所をお借りして「ヨガインストラクターのためのインターネットを使った集客・売上アップ講座」を開催しました。

ところで皆さん。
「ヨガインストラクターの資格をとってレッスンを始めたはいいけど集客が思うようにできない・・・」「どうやったら生徒さんが集まるの!?」といった悩みはありませんか?
安心してください。有名な先生も集客がうまくいっている先輩インストラクターも最初は集客に困ったはずです!

集客も実は”ちょっとした工夫”で予約数がぐっとアップします。
予約数や売上が 2 倍、3 倍・・・も夢ではないかもしれませんよ!
今回は、クービックの営業マネージャー関がそんな”ちょっとした工夫”をご紹介させていただきました。

 

集客・売上アップ講座2

認知度・予約率を上げれば集客につながる!?

WEBで集客する際に重要な指標は 2 つあります。

《1. どれだけ多くの人に知って理解してもらっているかの “認知度”
どれだけ良いサービスを提供していたとしても、そもそもサービスのことを知って理解してもらえなければ数あるヨガ教室の中から選んでもらうことは不可能です。認知度を上げることは確かに大変ではありますが、自分でできることもあります。
方法は様々ですが、今回はSEO(検索エンジン最適化)ネット広告で認知度を上げる方法をご紹介しました。

《2. 予約をしてくれる人の割合 “予約転換率”
例えば、あるヨガレッスンを予約しようとした時に、情報が少なくて初めて予約するには不安・・・、どこから予約できるのか分からない、選びたいメニューが選べなかったりすると途中で予約を諦めたくなりますよね。
反対に、どんな先生がどんな場所でどんなレッスンを行っているのか分かれば、初回予約のハードルは一気に下がります。さらに、予約したいメニューがすぐに予約できると離脱も防げますよね!

今回は、見本にしたい具体的事例を踏まえご紹介しました。

集客・売上アップ講座3

個別相談会でもたくさんの方に集客について、予約システム「Coubic(クービック)」についてご質問いただきました!

最後に全員で集合写真です。

集客・売上アップ講座4

セミナー内でもお話しさせていただいたネット広告ですが、ネット広告も効果的な方法でより成果につながります。
(ネット広告については「結局どっちがいいの!?チラシ広告とfacebook広告を比較してみた!」の記事も参考にしてみてくださいね!)

プロにお任せしたい、軌道にのるまでお試ししたいという方はクービックの集客サポートがオススメです!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

また、オンラインでの集客を詳しく解説している動画もご用意しています。

動画本編の詳細やご視聴はこちらからご覧ください!

 

予約システムの料金プラン

 

新規導入の電話相談はこちら
TEL:03-6705-8497
(平日10:00−18:00)

予約システム STORES 予約

STORES で、ネットショップの開設から、お店の
キャッシュレス化、予約システムの導入まで誰でも
かんたんにはじめられます。