【ヨガ・ピラティス向け】予約システムCoubicで作るこんなにおしゃれな予約ページ

予約システム「Coubic (クービック)」を使用すると、とてもおしゃれな予約ページが作成可能です。
参考ページ

登録していない方は、コチラから登録してくださいね!
初期セットアップ方法はコチラを参考にしてください。

設定の仕方・ポイント

ヨガやピラティス教室のように、レッスン時間が決まっているものは、インストラクターの人数に関係なく 『イベントタイプ』 を選択してください。
予約台帳の予約ページ作成より選択できます!

 

ポイント1 : インストラクターごとにイベントタイプの予約ページを作成しましょう!

【タイトル記載例】
🔰かんたんベーシックヨガ(田中ir)

 

ポイント2: 予約ページは「持ち物」「レッスン内容」「キャンセルについて」などはもちろん、ヨガ・ピラティスならではの情報を!

例えば、「難易度」、「ヨガマットの有無」「更衣室の有無」などの情報も記載していると親切です!

【記載例】
初心者向け★★★★★
リラックス度★★★★

【持ち物について】
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・マイマットがある方はご持参ください。(スタジオのマットは無料でレンタルいただけますが、ヨガマットではなく、ストレッチマットとなります)
・お水はスタジオの水素水を無料でご利用いただけます。

【スタジオオープンについて】
・当日はクラスの30分前からのご入室が可能です。
・遅れて来られた場合は、ご入室をお断りすることがございますのでご了承ください。

【キャンセルについて】
・キャンセル期限は24時間前までとなります。
・キャンセル期限を過ぎてからのキャンセルの場合ご返金いたしかねますので、ご了承ください。
・遅刻の場合もキャンセル扱いとさせていただきます。

 

ポイント3: 初心者マークなどの絵文字をつけると難易度が一目で分かって親切です!

【記載例】
🔰初めての方にオススメ
※初心者マークの絵文字は「初心者マーク」で変換すると表示されます!

 

ポイント4: 「毎週土曜開催」など、曜日が決まっているものは記載しましょう!

【記載例】
(土)14:00~16:00

 

スマートフォンでももちろん綺麗に表示されますよ!

【スマートフォンで見たページイメージ】

 

ヨガやピラティススタジオを運営されている方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。