オシャレで可愛い! オススメのヨガ・ピラティスウェアブランド

「動きやすくて可愛いウェアがやっぱりいい!」
「ヨガ(ピラティス)するときもオシャレしたい! 」
「可愛いウェアでモチベーションアップ!」
「動きやすくてシンプル! だけどスタイルがよく見えた方が良い」

美に興味のある女性なら、ウェアだってぬかりない!?

そこで、ヨガ歴12年のクービック編集部 K がオススメのウェアブランドをご紹介します。

 

安くて可愛いヨガウェア

ユニクロ

ヨガ初心者から上級者まで重宝するヨガブランドといえば、ユニクロ!
安いからといって侮ることなかれ。
シンプルかつ機能的なヨガウェアがそろっています。

 

GU

ユニクロと同じく、ヨガ初心者から上級者まで重宝するヨガブランド。
ユニクロよりも少し遊びゴコロがあるウェアが GU の魅力。

 

FOREVER21

人とは違う、個性的なヨガウェアをお手頃価格で手に入れたいなら FOREVER21 がおすすめ!


studioes731

STUDIO es

 

H&M

ファッションとエクササイズの完璧な融合!
最新スタイルとカラーのウェアで気分もあがるー!


studioes731


studioes731

 

人と差をつける! オシャレヨガウェア

lululemon

世界中でダントツ人気はやっぱり lululemon です。
ヨガやスポーツをする女性のために、誰もが魅力的に見えるように開発されたということもあり、スタイルがよく見える!


sky_wind_vata

 

easyoga

シンプルなものからキレイ色ウェアまで幅広くそろっています!
コンセプト通り、もっと自分を好きになれる〜!


studioes731

 

emmi

洗練されたデザインと色合いが本当にオシャレ! なヨガウェアが充実しています。
ファッション×スポーツのハイセンスなミックススタイルが素敵・・・!
こんなウェアならモチベーションがアップすること間違いなし!

 

julier

動きやすさや機能性にこだわりを持って作られるヨガウェアが人気! もちろんデザインもオシャレで、部屋着としても使えます!

sky_wind_vata

 

yoggy sanctuary

「凛々しい人へ」をメインコンセプトとし、憧れる姿に向かってまっすぐ生きる女性のためのブランドです。
落ちついた大人のカラーが素敵!
天然素材を多く使い、女性らしいデコルテや体のラインを綺麗に見せるように考えられた、シルエットの美しいアイテムがたくさんあるのも魅力!

安心のスポーツブランドのヨガウェア

PUMA

PUMAのヨガウェアは、特に最近女性らしい可愛いデザインが多い! と思います。(個人的に)

NIKE

クールな印象のスポーツブランドの王道NIKE。抜群のフィット感とサポート力、伸縮性をも兼ね備えたウェアが揃っています。


norikoiseki

adidas

この 3 ブランドの中ではオシャレ担当!? なadidas。


norikoiseki

カラフルで元気になれるヨガウェア

Linda Works

「もっと楽しく、もっとカラフルに!もっと自由に、もっと Happyに!」がコンセプト!
締め付け感がない優しい着心地も好評です。

LILY LOTUS

ビーチヨガなどにもぴったりなデザインが可愛い!
デザインやそのスタイリッシュなフィット感、着心地の良さは世界中のヨギーから高い評価を得ています!

ウェアを選ぶときの 3 つのポイント

1. 動きやすく締め付けが少ない
やはりヨガ・ピラティスをするので、動きやすいことが大切です。また、あまり締め付けすぎないものの方が、リラックスができます。

2. 着心地が良い
ゴワゴワしていたり、素材がハードなものだと運動には適さないかもしれません。汗をかいた時も気持ちが悪いですよね・・・!
また、寝転んだりすることも多いので、着心地の良いものを選んだ方が良さそうです!

3. ずれない(できればピタッとしたもの)
逆転するポーズもあるので、できればひらひらしていないピタッとしたウェアがオススメです。
「ここが気になるから、意識しよう」と体のラインも意識できますよ!

もちろん、リラックスのためにヨガをしたい! ゆっくり運動したい! など様々な理由で運動されるかと思いますし、内容(激しく動かない、逆転のポーズがない)によっては、ピタッとしている必要がないので、レッスン内容を確認してみると良いかもしれません。

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。