【Coubic導入事例】ニーズの多いグループ予約などで売上が 3 倍に!

沖縄雑貨の体験工房を運営されている「Atelier 43 (アトリエヨンサン)」は、予約システム Coubic (クービック) を導入することによって、売上を大幅に増やすことができました。

業務効率が 150% 以上!?

クービックは予約を受けると同時に顧客管理できるので大変便利です。
もともとは顧客リストを Excel で管理していましたが、クービックの顧客管理機能のおかげでリスト化する手間が省け、検索や絞り込み機能も充実しているので、一目で顧客を判別できるようになりました。

また、自動承認メールなどの各種メール通知機能も便利です。今まではフォームによる予約受付を行っていましたが、一人一人に対してメールで日程の調整や予約確定の連絡を送っていたので本当に大変でした。それがクービックを使うと、予約の承認・確定メールが自動で送られるので手間がなくなりました。さらに、予約確定メールのカスタマイズや各種メール機能を活用することで業務効率を 150% 以上も上げることができました。

複数人まとめて予約などで売上 3 倍

クービックを使うと、業務効率が上がりました。
その他にも24 時間予約にすぐに対応できること、20 名以上の団体予約までウェブで受けられるようになったことによって、短期間で 3 倍以上も売上をあげることができました。

海外のお客様にも対応

クービックは英語、韓国語にも対応しているので、今後は海外から来るお客様も取り込んでいきたいと思っています。すでに英語の予約ページは作成したので、今後の反応がとても楽しみです。

とにかく使いやすい!

クラウドサービスのおかげでいつでもどこでも管理できるのが嬉しいです。スタッフ全員がクービックの管理用スマホアプリをダウンロードしており、予約および顧客管理をしています。いつどこにいても、プッシュ通知で予約のお知らせが届き、その場で予約内容を確認できるので重宝しています。スマホなので、必要に応じて顧客情報からすぐにお客様に電話することもできます。また、Google カレンダーとも連携できたり、各種自動化の機能は本当に助かっています。

グループ予約とは・・・!


予約システム Coubic は、同時に複数人数の予約を受け付ける「グループ予約」に対応しています。
Atelier 43さんのような体験イベント、旅行ツアーや商談会などでご活用いただけます。
※ イベントタイプの予約ページのみで対応しています。

① 管理画面ホームの「予約台帳を選択する」ボタン、或いは「予約台帳」タブより該当予約ページ(イベントタイプのものに限る)を選択
② 「高度な設定」にある「グループ予約」で設定
(上限 100 人までの任意の人数を指定することで、複数人の予約受付人数を自由に設定することができます!)
※ グループ予約の上限数を増やしても、別途設定されているイベント定員数を上回って予約を受け付けることはできませんのでご注意ください。

今なら充実した機能が使えるプレミアムプランが 14 日間無料でお試しいただくことが可能です。
ぜひ、この機会にCoubicを試してみてくださいね!

新規登録はこちら

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。