【Coubicを使って良かったエピソードキャンペーン*特別賞*】TAKE IT EASY

TAKE IT EASY 」様は、予約システム Coubic (クービック) を導入することで、予約数の増加と業務効率化に成功しました。

今回は、「 TAKE IT EASY 」の丹澤さんのエピソードをご紹介します!

《プロフィール》
TAKE IT EASYは六本木・広尾・麻布エリア 西麻布交差点から徒歩 1 分。完全予約制のボクシング&キックボクシングジム。
プライベートな空間で人目を気にせずトレーニングができます!

■ 代表鈴木悟: 元 K-1 ファイター・プロ格闘技二冠王(ボクシングミドル級王者・シュートボクシングスーパーウェルター級王者) NESTA (全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)ハートレート パフォーマンススペシャリスト
普段運動していない方からストイックに身体を鍛えている方まで、それぞれの目的に合った身体作りをしていきましょう!

■ 女性トレーナー 丹澤:キックボクシング・ヨガ歴 10 年 女性が気になる二の腕・太もも・お尻・お腹などを引き締め、足のむくみや冷え性・肩こり・腰痛を改善しながら、ハリのあるバランスのとれた女性らしいしなやかな身体を一緒に作っていきましょう!

体験レッスン予約の増加

ホームページにクービックの予約ボタンを設置してから体験レッスンの予約が増加しました。
電話での問い合わせが苦手な方もいらっしゃいますので WEB 予約を始めたことは利用するお客様にとっても良かったと思います。また予約申請の際にはキャンセルに関する注意事項等を事前にお客様に確認いただくことができますので当日キャンセルの減少にも繋がりました。

電話受付時間外の予約増

朝 10 時から夜 8 時までを電話受付時間としていますが、お客様によってはその時間帯に電話できず予約がままならなかった方もいらっしゃたと思います。メールで空き時間をお問い合わせいただいてから予約することもできますが効率的ではありませんでした。クービックの WEB 予約を始めたことによって電話受付時間外でもお客様が空き時間を直接確認し予約申請できることはお客様にとっても便利になったと思います。また日中よりも深夜・早朝に予約申請をいただくケースが多いのも興味深いところです。

業務の効率化に成功

予約時に予約確認メール、予約の 2 日前にリマインドメールを送信することによって予約日時の相違や予約忘れが激減しました。お電話での受付や窓口での受付の場合、日時の相互確認ミスは少なからず生じてしまいますが、クービックを利用し予約システム上の情報をお客様とスタッフが共有することで認識相違はなくなりました。また、今まで手動で送っていたリマインドメールを自動化することによって無駄な業務がなくなりとても楽になりました。

クービックに登録すると Google カレンダーに自動連携されるサービスも利用していますが何もしなくても複数のトレーナーと予約日時を共有できるのでとても便利で助かっています。

 

【クービックキャンペーン事務局より】
TAKE IT EASYさんはクービックを使って、予約数の増加、業務効率化に成功されたということです!
「便利で助かっています」という声を聞くことができて、大変励みになりました。

素敵なエピソード、ありがとうございました。

クービック編集部
ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。