【Coubic導入事例】visiongym 三田店 〜デジタル回数券機能でペーパレス化・業務効率化を実現!〜

visiongym (ビジョンジム)様は、独自の機能的なトレーニングシステムを使う事で、
スタジオ・女性を中心としたスタジオ・フィットネス プログラムを展開しています。
今回は、visiongym (ビジョンジム)様の野田様にお話を伺いました!

導入したきっかけは?

本業に集中できるシステムを利用したい

弊社で以前利用していたシステムは、予約と決済を別で管理する仕組みとなっており、手間のかかる作業が多く発生していました。スタッフにはトレーニングの時間のみに集中してほしいという思いはありながらも、細々とした事務作業に時間を取られてしまっており、何とかして解決できないかと思案しておりました。そうした時に、クービックの存在を知り、予約・決済管理をまとめて行える点に魅力を感じ、導入することを決断いたしました。

クービックの良さ

回数券機能

弊社では、月謝・回数券・都度払い等様々な料金形態を用意しております。中でも回数券の管理は大変で、いままでは回数券を使って通われるお客様には、店頭で回数券を提示していただき、その後スタッフがExcelにて管理をしていました。
正しい回数計算を行い、正しい有効期限内で運用をするための工数は大きく、現場のスタッフが本業以外の作業に時間を取られてしまっていました。
クービックでは、予約時に決済手段を選んで予約できるのみならず、回数券を使って予約した際は、自動でお客様の回数券を指定枚数分消費することができます。クービック導入後は、以前の管理業務がすべてなくなり、自動化されたことで、接客業務などにより時間を使えるようになりました。
画期的かつ魅力的な機能のおかげでペーパレス化を実現し、現場作業を軽減することができ、大変助かっております。

まだまだあるクービックの良さ

リピーター促進機能

予約・決済管理のみならず、クービックでは顧客管理も行えます。DM (ダイレクトメール) を自動配信できる機能が搭載されているため、顧客のリピータ化にも一役を担ってくれるシステムと実感しております。
また、一度ご来店いただいたお客様にはクービックが提供する会員アプリをご利用いただくことで、毎回の予約が簡単になったと好評いただいております。また、この会員アプリでは、お客様ご自身で回数券の購入や、回数券を使った予約、回数券の残り回数確認などが簡単に行える点も非常に魅力的です。
クービックは、予約・決済・顧客すべてを一元管理できるとっても便利なシステムです。これからも様々な機能が搭載されていくことを楽しみにしています。