おしゃれなロゴ・ロゴマークが簡単に作成できる!厳選サイトをご紹介

「ロゴを作りたいけど、今までデザインなんてしたことがない・・・」「ロゴってそもそも作れるの!?・・・」
そんな方におすすめ! おしゃれで本格的なロゴ作成ができるツールをご紹介します。

こんなに簡単&おしゃれにロゴ作成ができるロゴ作成ジェネレーター

シンプルでおしゃれ!スタイリッシュなロゴを作成できるツールです。

1.squarespace

ロゴは、テキストを打ち込んで、フォントやカラーを選ぶだけで作成が可能です。

試しにさらっと作成してみましたが、こんなにおしゃれなロゴとロゴマークができてしまい、驚きました!

ロゴマークは、「Serch for symbols」で任意のテキスト検索をすると、それに近いシンボルを表示してくれます。
例えば、「カフェ」で検索すると、コーヒーカップやお店のマークが表示されます。

名刺、パソコン、Tシャツに表示したときのイメージが用意してあるので、実際の利用シーンをイメージし確認しながら作成できるのも便利です。

2.Logaster

デザインを考えなくても、様々な種類のロゴを提案してくれるところがポイントです!

こちらも、ロゴはテキストを打ち込むだけ。

ロゴマークもテキストに合ったものを基本的には表示してくれます。もちろん、「アイコンを検索する」で指定することも可能です!

雰囲気のあるおしゃれなロゴが作成できました!

LogoType Maker

幅広く使用できるしっかりとしたデザインが作成できるロゴ作成ジェネレーターです。

テキストを入力すると、多種多様なデザインのロゴが表示されます。

「CATEGORY」を選ぶと絞り込みが可能です。例えば、「Food Drinks」や「Beauty Spa」、「Animals」など。今回は、「Food Drinks」を選んでみました。

ロゴ、ロゴマークはフォントやカラー、大きさを自由に変更できます。
シェイプの細かな部分を調整したり、好きなバッジをつけることで好みのデザインに仕上げていくことが可能です!

ロゴ、ロゴマーク作成に迷った際は、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。