画像を切り抜ける!チラシにも使える無料の神アプリ!

「画像を切り抜いて合成したい!」
「チラシやポスターにおしゃれな画像を載せたい」
「Tシャツなどのノベルティーに切り抜いた画像を使用したい!」

でも Illustrator や Photoshop は使ったことがない・・・

そんな方におすすめ!
今回は、無料で使える神アプリ『Photoshop Mix』をご紹介したいと思います。

切り抜きも合成も!スマホで使える神アプリ!

Photoshop Mix は、パソコン画面上で行っていた画像の切り抜きや合成が簡単にスマートフォンや iPad で可能なアプリです。

AppStoreでもGoogle Playでもインストール可能です。

初めてインストールした場合は、「新規登録」かAdobe IDで「ログイン」する必要があります。そのほか、 Facebook アカウントや Google アカウントでも登録が可能です。

Photoshop Mixの良さは、スマートフォンや iPad で操作が可能であることに加え、無料で使用ができるということ。(通常のPhotoshop を使用すると月額 980 円〜の費用がかかります)
また、Photoshop ではある程度の知識が必要ですが、Photoshop Mix は感覚で操作ができます!

早速、スマートフォンで画像の切り抜きと合成を行ってみたいと思います。

たったこれだけ!画像編集の方法

使うのはこちらの画像。
これを宇宙に飛ばしたような画像イメージで切り抜きと合成を行ってみます。

「選択して切り抜き」より、切り抜きたい部分以外を選択します。選択しすぎてしまったら「減算」で調整します。
髪の毛など、細かい選択が必要な場合は「調整」のタブより「ぼかし」や「エッジ」で調整すると綺麗に切り抜くことができます。


「切り抜き」を実行したい場合は、「選択して切り抜き」の右横にあるチェックマークをクリック。

次に、こちらの画像と合成したいと思います。

右上(右から3つめのマーク)をクリックすると、+マークがあらわれます。
+マークで合成したい画像を追加します。

追加した画像を下にしたいので、その場合は、指で簡単に入れ替えが可能です。(指で、画像の順番を入れ替えてください)

位置を調整すると・・・

こんな感じで、見事に切り抜き&合成ができました!
(細かいところを修正する必要がある場合は、スマートフォンより画面が大きいiPadの方が良いかと思いました。)

例えば、Tシャツやボールペンなどのノベルティー作成のために画像を切り抜きたいと場合にも便利です。
ちなみに、切り抜きや合成だけでなく、色調補正などもできます。
 

まとめ

画像を切り抜いたり合成したり、色調補正したりするアプリは色々あると思いますが、こちらのアプリは本格的な編集ができるアプリだと思います。
 

興味のある方はぜひ、お試しください!

クービック編集部

ヨガ・ピラティス・料理教室などのレッスン・スクール、美容院・マッサージなどのサロン、その他フリーランス、中小企業の経営者向けに開業・集客・運営・予約に役立つ情報を発信していきます。